リサイクルセンターで地元消防団の夏季訓練

平成30年7月15日(日)

三重県伊賀市消防団上野西分団夏期訓練が三重リサイクルセンターにて開催されました。

伊賀市消防団夏期訓練を企業で行う事は今まで例がなく、今回が初のこころみとなります。三重リサイクルセンター自衛消防班も参加させて頂き、車両行進や放水訓練を消防団と共に行ないました。

地元地域を守る消防団に負けじと当社の消防班も頑張る姿をご覧ください。


事前訓練


開会式


通常点検


自主防災訓練


自主防災訓練


放水訓練


放水訓練


三重リサイクルセンターの参加車輌


私たち、三重リサイクルセンターのメンバーも参加しました

献血で貢献・・・

平成30年6月28日(木) 

大栄環境グループの株式会社GEでは、毎年の恒例行事である献血活動を行いました。大阪府赤十字血液センター様のご依頼により、実施している社会貢献活動の一つです。

担当の方から頂いたお褒めの言葉があります。
「何千人の方がいらっしゃる大型ショッピングセンターの献血でも、
受付人数が少ない時は、10人以下の時がある。
御社は、在籍者の半数近くが参加してくれ、
皆様の献血への意識の高さを感じ、非常に感謝しております。」

この言葉に今後も報いていきたいなと思いました。

2018年7月6日(金) | GE, その他 | Leave a reply

献血が社会貢献に繋がりますように・・・

5/9(水)和泉リサイクルセンターにて
献血バスに来社して頂き献血活動を実施しました。  
                
今回の献血参加者は36名が参加。

収集運搬車両や通勤等で車を使用している私達として、
交通事故等で多く人が輸血を必要とされることを考え、
献血を通して一人でも多くの方々に役に立ちたいと思います。

今後も献血から社会貢献を行って参りたいと思います。   

防衛省から感謝状をいただきました

大栄環境グループでは、
自衛隊を退官する自衛官を毎年2名位定期採用しています。

その関係で、1月16日(火)本部に、
防衛省自衛隊兵庫地方協力本部部長(1等陸佐)、
同 兵庫地方本部援護課地域援護センター企画班長防衛事務官、
および担当者の3名が来社され、

大栄環境グループ代表取締役社長 金子文雄に感謝状が渡されました。

2018年1月25日(木) | 本部, その他 | Leave a reply

心温まるお手紙をいただきました

大栄環境グループの株式会社摂津では、
兵庫県尼崎市内の「事業系一般廃棄物」の収集を
させていただいておりますが、
先日、収集先の百合学院幼稚園の園児の皆さんから
このようなお手紙をいただきました。

この仕事をしているなかで一番嬉しい瞬間です。
勇気とやる気をいただける手紙に感謝したいと思います。

でも私たちは「せいそうきょく」ではないのですが・・・(苦笑)