和泉市 光明池の清掃活動に参加しました

平成30年1月20日(土)
いずみ環境くらぶ主催の光明池清掃活動に参加しました。

いずみ環境くらぶの個人会員や企業会員の方々が
和泉市光明池に集まり、一斉清掃を行いました。

企業会員となっている、
大栄環境和泉リサイクルセンターからは8名、
クリーンステージからは2名、計10名参加。

周辺の遊歩道や池のほとりなどを歩きながらゴミを回収しました。
今年は光明池の水位が高いため、池の底までは浸入できず、
池の底ゴミの回収はできませんでしたが、
池周辺にも大きなゴミを回収でき公園美化に貢献できました。

清掃終了後 いずみ環境くらぶの有志の方から豚汁が振舞われ、
晴天の中清掃活動で美しくなった公園で美味しく頂け、
ほっこりした気分になりました。

今後も和泉市の美化活動に参加し地域貢献して参ります。

五月晴れの下、ゴールデンウィーク明けのお掃除です

5月8日(月)

テクノステージ公園の清掃活動に参加しました。

気持ちのいい五月晴れがつづいており本日も絶好のコンディションでしたが、やや夏の気配も伺えることもあり、日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。

さて、今回はなんと各テクノステージ企業から大勢の参加者が集い、清掃活動に参加され美化推進に励まれておりました。

特にGWが終了したこともありBBQ跡の炭が大量に放置され、みなさんも片付けに悪戦苦闘しながらの活動となりましたが、今回の参加人数は50名近く参加している事もあり、あっという間にゴミのない美しい公園となりました。

今後も地域美化活動には積極的に参加し大きく貢献できるよう努力していきたいと思います。

テクノステージ清掃活動

まだ少し肌寒かったです・・・(地域清掃活動)

4月5日(水)

和泉環境クラブ主催の側川周辺の清掃活動にクリーンステージのメンバーも参加いたしました。

当日はぽかぽかと小春日和でしたが、山はまだ少し肌寒かったです。
側川周辺には珍しい花や野生の木苺などが咲いており、地元の方が花の名前などを教えてくださいました。

水も美しく、地元の穴場スポットで自然が豊かな山でもやはりゴミはたくさんありました。

クリーンステージでは、今後も積極的に行動し地域住民とのふれあいを大切にし、地域清掃活動に参加していきたいと思います。

地域清掃活動

テクノステージのクリーンデー

平成29年3月3日(金)

和泉市テクノステージでは今年最初のテクノステージークリーンデーが行われ、大栄環境グループとして参加させて頂きました。

和泉リサイクルセンターとクリーンステージからたくさんの人が集まり、近隣企業の方たちと共に昼休みの和泉市テクノステージ一帯のゴミ拾いを行いました。

目に見えるゴミはもちろんのこと、見落としがちな草むらの中や側溝を隅々までチェックし、集まったゴミはゴミ袋数十袋にも及びました。

きれいになったテクノステージでポイ捨てが減れば幸いです。
これからも地域と環境に寄り添う企業活動を続けて参ります。

blogテクノステージクリーンデー_

強風の中の清掃活動も、最後はポカポカ

1月14日(土)の10:00より
クリーンステージや和泉リサイクルセンターのすぐ近くにある光明池の清掃活動に参加致しました。

幸い天候は曇りでしたが、真冬の強い風が吹き荒れ、ゴミ回収したものが飛ばされるぐらい強い風でした。そうした中、一時間を経過するとみんなの額には汗が滲むぐらい、真剣に清掃活動に取り組んでいました。

ジョギング中や犬の散歩をしておられた地域住人の方々も寒いのに有難うとねぎらいをいただき、元気も頂戴することができました。

最後には、いずみ環境くらぶの会員様よりあたたかい豚汁をごちそうになり体がポカポカになって帰社しました。

blog-2