地域へのお役立ちは私たちの使命です

10月17日(火)

御坊リサイクルセンターでは、以前から地元の役員さんにお願いされていた下流水路の清掃作業を行いました。

毎日のように雨が降り続くなか、精鋭5名が雨天決行で現地に出動。永年貯まり続けて草の生い茂った土砂をミニユンボで撤去し、最後に散水車で仕上げの清掃を行った結果、見違えるような水路に生まれ変わりました!

作業後の水路を見た地元の皆さんからは、
 「草が消えちゃった!」(お子さん)
 「だいぶ前に掃除したけど、ここまで綺麗になるとは驚いた!」
 「この水路、こんなに大きかったんだ!」
 「泳げるんちゃう?」

8月に行った草刈りでも、大栄パワーにたくさんのお褒めの言葉を頂きましたが、これからも地元の皆さんに大栄環境の貢献パワーをお見せして行きます!