大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

千代の国関、三重リサイクルセンターに来訪!

三重中央開発(株)が後援会に入り応援している「イケメン幕内力士」千代の国関が、表敬訪問として三重リサイクルセンターに来社されました。

千代の国関は三重県伊賀市出身で、九重部屋所属。
身長182cm、体重137㎏、得意技は「突き」・「押し」で最高位は東前頭8枚目という、将来を期待されている力士の一人です。

実際にお会いした感想ですが、プロフィールの背丈よりもだいぶ大きく感じました。次は夏場所(東京)に出場する予定とのことで、今後も会社を挙げて応援していきます!皆さんもぜひ応援よろしくお願いします。

「和泉市観光連携協定調印式」に出席しました【和泉リサイクル環境公園】

3月14日(水)に、大阪府和泉市で「和泉市観光連携協定調印式」が執り行われ、弊社も和泉リサイクル環境公園を運営する繋がりで、代表事業者の一社として出席してきました。

大阪府では、府内各地の魅力ある資源を「展示品」や「館内催し」に見立て、大阪のまち全体を「博物館」としていく「大阪ミュージアム構想」を推進しています。
和泉市においては、約30件の魅力的な施設やイベントが認定されており、それらを“まちの顔”として内外に発信し、まちの魅力を高めていこうとしています。(我が環境公園も、ありがたいことにこの構想に登録していただいています)

そして、この観光連携事業においては、「観光情報の提供や発信」「観光客の誘致」「観光お土産品や和泉ブランド商品の研究および販売」「観光資源の保護」などの項目が含まれ、地域の活性化につなげることを主旨にしています。

弊社も、和泉市内観光スポットの運営者として、環境公園を今よりもっと人々が訪れやすい場所になるよう、より良くしていきたいと思っています。

社会貢献活動ブログスタートしました

先週から、この「大栄環境グループの社会貢献活動ブログ」をスタートさせました。
私たちが日ごろ取り組んでいるステークホルダーの方々との交流、ふれあいの様子を皆様によりよく伝えたいと思っています。

先週までに公開している記事は以前に参加したものになります。
今後の最新の活動も随時アップしていく予定です。

初めての試みゆえ、至らない箇所等あるかと思いますが、何かお気づきの点があれば、コメント欄でコメントとして投稿して頂けると大変嬉しいです。

2012年3月19日(月) | 本部, その他 | Leave a reply

「第9回共生の森植樹祭」

2/25(土)、2/26(日)と堺市西区で開かれた「第9回共生の森植樹祭(NPO法人大阪府民環境会議主催)」に、(株)GEと(株)DINS堺が共同で参加しました。
一日目はあいにく小雨の天気となりましたが、植樹のための穴掘り、株植え、マルチング(腐葉土の被覆)などを市民の方々と一緒に行いました。

2012年3月10日(土) | GE, DINS堺, 環境保全, 植樹 | Leave a reply

「伊賀FCくノ一」スタッフの方々と会談

三重中央開発(株)がスポンサーを務める「伊賀フットボールクラブくノ一」の選手、スタッフの方々と会談を行い、まもなく開幕する今シーズンへの熱意を語り合いました。 直近では、4/15に開幕戦、4/22にホーム開幕戦が予定されています。
(写真上)吉森茂雄代表と
(写真下)(右端)元日本代表で「ママさん選手」としても有名な宮本ともみさん(MF) (左端)ミドルシュートが持ち味の那須麻衣子さん(MF)

おすすめめコンテンツ