大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

尼崎市「たそがれクリーンキャンペーン」に参加しました。

平成26年6月24日(火)

尼崎市美化環境局業務課主催で恒例の「たそがれクリーンキャンペーン(清掃活動及びポイ捨て防止啓発活動)」と題したボランティア活動が開催されました。

摂津事業所として参加し、空き缶やたばこの吸殻、枯葉等を拾いました。

業務課長様の話では、「年々参加者が増えており、昨年は延べ5,400人が参加した」のだそうです。

当日は市民の皆さんはもちろん、一般企業からもたくさん参加されていました(ゆるキャラも参加)。
また集合場所(JR尼崎駅北側噴水)の掲示板に参加企業の名前が掲示されたので、我々のPRにもなりました。

2014年6月26日(木) | 摂津, 地域交流 | Leave a reply

奈良県生駒郡斑鳩町 清掃活動 「いかるがの里クリーンキャンペーン」に参加しました。

5月31日(土)

当社は、積替え基地(最終処分場)の地元白石畑地区の清掃作業を行い、参加者全員汗だくになりながらの作業でした。

クリーンキャンペーン終了後、斑鳩町役場駐車場でイベントが行われ、不要陶器の配布「ありがとうき(陶器)市」、斑鳩産農産物の直売等が催され、当社からは「使用済小型家電回収」の紹介やアンケート、子どもたちへの廃棄物処理の教育などを行いました。

「輪投げコーナー」では、子供達がワイワイ楽しく参加して頂き、イベント途中には、斑鳩町のマスコットキャラクター「パゴちゃん」も輪投げに挑戦したりと終始和やかな雰囲気のイベントでした。

おすすめめコンテンツ