大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

テクノステージ 清掃活動に参加しました

11月4日(金)

和泉市テクノステージ清掃活動に参加させて頂きました。

テクノステージ企業全体での清掃活動ということもあり多くの企業様が参加しており、絶好のコンディションでしたので終始みなさん笑顔で清掃活動に取り組まれておりました。

今後も積極的に清掃活動を行い、テクノ企業全体でゴミ一つない町づくりになればと思いを馳せ帰路に着きました。

cimg5208_convert_20161105110019

cimg5211_convert_20161105110044

cimg5213_convert_20161105110104

ゆあさ 愛・あいまつりに出展しました

平成28年10月30日(日)

ゆあさ 愛・あいまつりに出展参加しました。

湯浅町では、平成25年度に小型家電の実証事業に取り組み、その年の愛・あいまつりでは、営業部も参加してキャンペーンを実施しました。
その後、平成26年度・27年度と、回収ボックスを設置して回収を呼びかけましたが、小型家電を持参する人がほとんどいませんでした。

今年は町と相談して、「回収ボックス(30cm×15cm)に入る小型家電持参の方に粗品進呈!」と湯浅町の広報誌とイベント開催のチラシに載せました。
スマートフォンや携帯電話など13人の方が持参してくれ、広報やチラシを見ていなかった人も、回収ボックスは役場の入口に設置している事を伝えると、「そうなんや、また持っていくわ」と言う人も多くいました。
中には小型家電の認識をまちがっている方もいたので、良い広報活動にもなりました。

また、環境対策コーナーに、大栄環境の紹介ブースを設置、他にも、ゴミ問題検討委員会の給食センター・生ゴミ処理機で出来た肥料の配布などが実施されました。
多くの人が来てくれ、環境への関心の高さを感じました。

blog-1

blog-2

おすすめめコンテンツ