カテゴリー別

浜の宮ビーチ『クリーンアップキャンペーン』

6月24日(日)

和歌山県産業資源循環協会主催での浜の宮ビーチ『クリーンアップキャンペーン』に大栄環境粉河リサイクルセンターからご家族も含め12名が参加しました。

昨年同様、前日から天候が危ぶまれ集合時間にも小雨が気になったのですが、朝7時の開始時間には小雨もなく無事清掃を行う事ができました。

今まで以上に多くの方々が参加され(約520名)、流木や海藻類、貝殻などがゴミ袋に詰め込まれ、多くのゴミが回収されました。一昨年より昨年、昨年より今年と、年々たばこの吸い殻や、花火ゴミ、バーベキューゴミは減っているように感じられました。

次世代へ綺麗な自然を残す。これも私たちの大切な使命です。
今回の清掃活動で綺麗になっていく海岸を見てつくづく感じました。

石津川駅前 一斉奉仕美化活動 に参加しました

6/2(土)、
梅雨入り前とは思えない晴天の日に、
大栄環境グループの堺グループ(GE、DINS堺)が、
浜寺石津連合町会が主催する
石津川駅前 一斉美化奉仕活動に参加しました。

車の通勤ではあまり気になりませんが、
歩いて回ると普段見えないすきまに(街路樹の下など)
空き缶やたばこの吸い殻などが捨てられていましたが
以前と比べて量がかなり減っているように感じました。

最後にごみ集積場で廃棄する時に、
この日に合わせてかの様に廃棄物が不法投棄がされたのが
少し残念な気持ちになりました。

2018年6月7日(木) | 清掃活動, 地域交流, DINS堺, GE | Leave a reply

おすすめめコンテンツ