大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

第13回ひだまりの森 森林保全活動

第13回ひだまりの森 森林保全活動を平成27年11月1日(日)に開催しました。

前日まで心配されていた天候もどこへやら、秋晴れの素晴らしい中、約170名の参加者が森林保全活動として、イベント広場の草引き、テントサイト周辺の倒木や落木の除去、また、展望台の東屋や看板の清掃も行いました。

1人で運べない大きな倒木は数人で協力し、除去しました。

また、お楽しみイベントの「箸つくり」体験は参加者の皆様が熱中して工作していました。

三重県職員や伊賀市役所職員、伊賀森林組合様の御参加頂き、更に伊賀FCくノ一様も14名の参加と、イベントに華を添えて頂きました。
小さなお子様も「楽しかったよ♪」と言って下さいました。

森林の中で様々な活動を行う事で、コミュニケーションの充実、気持ちの一体感が生まれ、参加者の皆様にご満足頂けたかなと、事務局一同思っております。

blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ