大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

「クリーンリバー寝屋川作戦・秋」に参加しました

寝屋川市主催の「クリーンリバー寝屋川作戦」、秋バージョンが11/6(日)に開催されました。

前回行われた「春バージョン」では私たちの事業所から最も近い「たち川」の活動に参加しましたが、8:30頃集合・9:00開始であるにも関わらず、たち川に到着した時点で、周辺お住まいの方は7:30頃から既に清掃活動を開始されていて、ほとんど拾うゴミもなくなってしまっていた経験がありました。

今回は、メイン会場とも言える、京阪電車 寝屋川市駅前の寝屋川沿いの公園に出向き、この会場のみで終了まで清掃活動を行いました。

寝屋川市駅前の川沿い公園は、ゴミはほとんど落ちておらず、公園内の雑草の草刈りがメインとなりました。
他の企業で10数名の参加企業があり、我々も負けじと、4名ながらかなり広範囲にわたり草刈りを頑張りました。

こういった活動は1回2回参加するだけではダメで、”継続”していくことが最も大切だと思います。

別途参加継続している「駅前一斉清掃(年4回)」と合わせ、クリーンリバー清掃活動についても、今後も継続的に参加していきます。

%e2%91%a0%e5%ae%9f%e6%96%bd%e7%8a%b6%e6%b3%81

%e2%91%a1%e5%ae%9f%e6%96%bd%e7%8a%b6%e6%b3%81

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ