大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

小学生環境ポスター 最優秀賞 決定!!

大栄環境グループでは毎年、事業所近隣の小学生を対象に環境ポスターの募集を行っており、今年は『豊かな森』をテーマにしました。

全75件のポスターが集まり、厳正なる選考の結果、六甲アイランド内の向洋小学校 5年生 泉 初音(いずみ はつね)さんが最優秀賞を受賞されました。11/11に小学校に赴き表彰式をさせて頂きました。

初音さんは緊張しつつ、『受賞してうれしかった。』と喜んでくれました。また、お母さんも同席して頂いて、『最優秀賞と聞いて驚きと喜びでいっぱいです!』とおっしゃっていました。

acimg1102_400

%e6%9c%80%e5%84%aa%e7%a7%80%e8%b3%9eblog

 

優秀賞の3点も、最優秀賞に負けず劣らずとっても元気良く描いていただきました。来年は最優秀獲れればいいね!

%e5%84%aa%e7%a7%80%e8%b3%9eblog

応募件数は年によりばらつきがありますが、各リサイクルセンターの呼びかけもあり、関西一円より応募頂いています。この輪を大切に地域の環境学習の支援を今後も続けていきたいと思います。

2016年11月16日(水) | 本部, 環境教育, 地域交流 | Leave a reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ