大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

紀の川市産業まつり&食育フェアに出展しました

11月13日(日)

平成28年度紀の川市産業まつり&食育フェアに出展参加しました。

当日は好天に恵まれ、ご家族で来られている方やご近所の方と来られている方が多くおられました。

同じフロア内で農産物品評会が開催されているとあって、開始してからすぐに行列ができる程多くの方に来て頂きました。

粉河リサイクルセンターで取り組んでいる”COOL CHOICE”に賛同を頂いた大人の方には粗品を進呈、小学生以下のお子さんには、サイコロゲームに参加して頂きました。サイコロを2回振り同じ目ならお菓子詰め合わせを、はずれでも、少しのお菓子をプレゼントしました。当たったお菓子を片手に得意げに帰っていく姿はなんだかほっこりしました。

地球温暖化防止に関心のある方も多数おられ、掲示しているパネルを熱心に見ておられました。
「温暖化ってテレビでよく聞くけどやっぱり怖いな」「自分たちは何をしたらいいの?」といったご意見や、お子さんの「動物も暑くなってかわいそう」「地球は一個しかないのに」といったストレートな言葉にドキッとする場面もありました。

地域の方とのふれあいを通じ、私たちが今できることを再認識出来るいい機会となりました。

%e7%94%a3%e6%a5%ad%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%ef%bc%86%e9%a3%9f%e8%82%b2%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ