大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

『環境祭2017』に出展しました

6月18日(日)
大栄環境株式会社粉河リサイクルセンターとして、NPO法人紀州粉河まちづくり塾主催の『環境祭2017』に出展しました。

これは、NPO法人、企業、近畿大学が出展して行われるイベントで、歴史建造物の古民家・山崎邸で開催されました。

粉河リサイクルセンターのブースにも、たくさんの地域の方や地元高校生が来てくれました。
今回は私たちが社内で行っている「環境レター」から抜粋したクイズに答えて頂いたのですが、グループでの環境への取り組みの中のひとつとして、毎月出題されたクイズに答える事(=環境に関心を持つこと)、環境ラリーの実施について説明させてもらうと、「いいことですね!」「楽しそうですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

産業廃棄物処理の会社というと、高校生にはピンとこないようでしたが、普段ゴミとして出されているペットボトルや小型家電が回収されて、どのようにリサイクルされているかを丁寧にわかりやすく説明すると、興味深く聞き入ってくれていました。

イベントを通じて、若い人たちにも環境や会社の事業内容などにも興味をもってもらえるように、内容を充実して次回の出展に臨みたいと思います。

環境祭2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ