大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

神戸ポートアイランドで清掃イベント

平成29年10月26日 木曜日 晴天の下、
「ポートアイランド第2期自治協議会 清掃イベント」が
開催されました。

今年は約20社、160名ほどが集まって6チームに分かれ
ポートアイランド内、医療センター付近の清掃を行いました。
又、企業以外にも甲南大学の参加が約40名もあり、
とても賑やかなイベントとなりました。

作業は、駅前を中心に3方面・6班に分かれ、
大栄環境グループの株式会社神戸ポートリサイクルから
7名で約1時間に渡り、
駅南方向の通り沿いの歩道等を重点的に清掃しました。

作業終了後、成果となるゴミの重量を計測したところ、
可燃ゴミ・不燃ゴミ合わせて約100kg分ほども集まりました。
やはり一番収集量が多かったのは学生中心のチームで、
約20kgもありました。 

来年も実施される予定で、
今後も地域貢献行事へ積極的に参加していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ