大栄環境グループの社会貢献活動ブログ

花垣小学校にて環境出前授業実施

6月13日(水)、三重事業所の近隣にある小学校、花垣小学校へ、「キッズISO14000」の一環で環境についての出前授業を実施しました。


当初の予定では5、6年生対象で授業を行う予定でしたが、先生からの依頼もあり、3、4年生も参加しての授業となりました。

ゴミの分別ゲームや環境に関する○・×クイズなど、子供たちの集中力が途切れていないかなどを気にしながら授業を進めます。


こちらが説明をする前に子どもたちから、

「ちゃんと分別しないとリサイクルできないよ!」

との発言もあり、環境のことをしっかり勉強しているようすに驚かされました。


たった2限だけの取り組みでしたが、帰り際に「よく分かったよ」「楽しかったよ」と声をかけてもらいました。
今後も未来を支える子どもたちが環境に興味を持ってくれるよう、取り組んで参ります。


尚、地元の伊賀上野ケーブルテレビによって授業の様子が取材され、ニュースとして放映されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る

おすすめめコンテンツ