和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2016年10月17日

可愛いお客様でいっぱい(=^・^=)

10/12(水)
南池田校区のグラウンドゴルフ大会
秋晴れとなり日頃の練習の成果を発揮されていました。
グラウンド内は、歓声が飛び交っていました。
005_convert_20161017134004
012_convert_20161017134050
表彰式

 

10/14(金)
寺門、クレアール保育園合同運動会
リハーサル 準備
015_convert_20161017134109
鼓笛隊のかけっこのリハーサル

 

10/15(土)
寺門、クレアール保育園合同運動会

晴天の空の下の運動会!!
朝は、寒いくらいだったのですが
太陽が昇るにつれて真夏のような日差しに・・。
グラウンドに響くお遊戯やかけっこの音楽
とても賑やかな一日となりました。
018_convert_20161017134129
早朝より場所とりに並ぶご父兄のみなさん

020_convert_20161017134149
021_convert_20161017134211
開会式

026_convert_20161017134232
年長さんの鼓笛隊

 

コスモス・・・
033_convert_20161017134252
035_convert_20161017134315

 

オリーブの色づき始めた実・・・
008_convert_20161017134030

2015年9月28日

コダイくんとロマンちゃんもお買い物♪ラスクとクッキー

連休中はお天気にも恵まれ、ひまわりの開花も間に合って
たくさんのご家族連れの方々に楽しんでいただけました


さて先日「和泉市カップリング観光バスツアー」という
和泉市と旅行会社との共催で行われた企画がありまして。

ツアー中のスポットに環境公園を選んでいただき、
参加者の方々がお立ち寄りくださいました


コダイくんとロマンちゃん

そのときには、和泉市のゆるキャラ
コダイくんとロマンちゃんも来てくれましたよ

コダイくんとロマンちゃん、公園のカフェテラスで
ラスクをお買い物

ラスクをお買い物



公園内で土・日・祝のみオープンしている
カフェテラス「ウィズ」。
こちらで販売しているラスクとクッキーが
とってもおいしいです

ラスクは7種類(プレーン・ミルク・コーヒー・きび砂糖
・レモンライム・カスタード・紅茶)あって、
小さい袋で¥100、大きい袋¥200で販売しています
最近、お麩(ふ)のラスクも新登場お口の中でとろける触感

クッキーは1袋¥130で
プレーン、ココアの2種類があります


こちらのカフェは、障がいのある人の就労を通じた
社会参加の一環として和泉市の社会福祉事務所により
運営されており、ラスクやクッキーもその一環で
作られているものです

公園へお越しの際はぜひ一度ご賞味ください

2015年5月25日

南池田グランドゴルフ大会

5月15日金曜日、晴天の中
南池田校区のグランドゴルフ大会が開催されました。
大会は春と秋の年2回行われています。



グラウンドのあちこちから歓声が響きわたります
年々参加人数も増え、大会も大きくなっているようです
さあ、秋のコンペに向けてがんばろう と解散されました。

2014年10月29日

スポーツの秋!

過ごしやすい気温とおだやかな晴天が続く、
まさにスポーツには絶好の日和ですね

公園のグラウンドも、秋はスポーツイベントが
目白押しです



10/8 南池田グランドゴルフ大会

年2回行われる南池田校区のグランドゴルフ大会の
秋期大会が晴天の中開催されました
日頃公園のグラウンドで練習されているチームが多く、
おなじみの顔ぶれ
グラウンドに歓声が響き渡ります


表彰式では、女性の方がたくさん表彰されているようでした



10/11,12 6年生小学生サッカー 大阪府知事杯



小学校最後の公式戦ということもあってか
親御さん方の応援にも熱が入っていて、
いつもの大会より賑わっていました



10/18 クレアール、寺門保育園 合同運動会



昨年は雨で平日に延期となり少しさみしい運動会でしたが、
今年は運動会日和の晴天

リズミカルな曲や今年流行したテーマ曲に
合わせてのお遊戯に、
子どもたちのかけ声や笑い声、泣き声・・・
午前中のみでしたが、この日は公園も普段と違った雰囲気になりました

2012年9月5日

関西女子野球選手権大会開催

9月2日(日)、関西女子野球選手権大会が
公園のグラウンドで開催されました


女子の軟式野球大会で、中学生~社会人までの
年齢差関係なしのチームが構成されています。
今回で43回目となる公式のリーグ戦で、試合もとても活気がありました


この日は天気が不安定で、途中試合が中断することもありましたが、
無事この日のリーグを終了しました

大会は、9月30日にも行われます。