和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2012年9月21日

コスモスとひまわりの状況




たった1週間でこんなに開花しました


まだ満開ではありませんが、
初々しいお花の姿がとても印象的です

品種改良されたチョコレート色のひまわりもあって、
びっくりする声なんかも聞こえてきます




ハーブ園

植物も過ごしやすい季節になったからでしょうか?
緑の色が鮮やかになり、ハーブ園もとても綺麗です



白くて可愛いお花も咲いていました

2012年9月13日

今日の公園

コスモスがちらほら咲き始め、
ひまわりのつぼみも大きくなってきました


今回は、お花畑の中を歩いているような
雰囲気を味わってもらえるよう、畑の中に通り道をたくさん作りました

お花が咲く頃がとっても楽しみです




ハーブ園

ハーブ園では、チェリーセージ、ラベンダーセージ、メキシカンブッシュセージなど
セージ類がたくさん咲く季節



マートル

古代ギリシャでは愛の女神ビーナスに捧げられた木とされていて、
喜びや平和、不滅などの象徴として聖書にも登場します




ちいさい秋みつけた

まだ若くて小さなどんぐりの実です

公園にはバッタもたくさんいて、
歩いていると、あっちこっちでぴょんぴょん…



あさってからうれしい連休ですね
公園へちいさな秋を見つけに来ませんか?

2012年9月6日

「卑弥呼×和泉リサイクル環境公園」公園のラベンダーポプリがもらえるキャンペーン開催中!

婦人靴で有名な(株)卑弥呼様の全国の一部店舗において
フェア開催中の商品をご購入いただくと、


なんとノベルティとして…


公園のラベンダーポプリがプレゼントされます



<↑商品見本>


今回、卑弥呼様から公園へお声をかけていただき、
ノベルティ用に公園のラベンダーポプリを提供させていただきました


公園のラベンダーポプリは保存料・着色料無添加で
すべて手作り
下駄箱の消臭剤や、リビングやクローゼット、車の中など
さまざまな場面でお使いいただけます


関西では、天王寺MIO店にてフェア開催中です
その他全国の店舗でも、順次色々なキャンペーンが開催される予定とのこと

詳細は、(株)卑弥呼公式ウェブサイトをご確認ください。
( ⇒フェア詳細ページ



ただ今公園では、期日までの納品を目指して
毎日ポプリ制作に奮闘中です
がんばるぞ~

2012年9月5日

ひまわり・コスモスのようすとハーブ園

朝晩がだいぶ涼しくなって、少しずつ
秋の気配が見えてきましたね


この2週間でひまわり、コスモスもすくすくと成長しました
お花が咲いてくれるまでは、葉っぱばかりの
写真になってしまいますが…


ひまわりとコスモス

写真ではわかりにくいですが、つぼみも
大きく膨らんできています
開花まで、もうちょっとお待ち下さいネ

公園のコスモスとひまわり情報が、先日「関西じゃらん10月号」に掲載されました!



そしてこちらも、秋の開花に向けて準備中

バラ園

枝の剪定が終わり、すっきりとした薔薇達
秋にお花を咲かせるため、この時期に行う大切な作業です
開花は10月頃の予定です




ハーブ園

ステビア



レモングラス



ラベンダーセージ


夏の猛暑を乗り切り、切り戻しをしたハーブたちの
新しい芽が出てきました
春の季節よりはお花をつけるタイプのハーブが少ないですが、
爽やかな香りにとても癒されます





四つ葉のクローバー

先日公園を歩いていたら、四つ葉のクローバーを見つけました
特に探していたわけではないのですが、ふと見たら
視界の中に飛び込んできたという感じで…
嬉しくて、採らずにそのままにしておきました
皆さまもぜひ探してみてくださいね

2012年9月5日

関西女子野球選手権大会開催

9月2日(日)、関西女子野球選手権大会が
公園のグラウンドで開催されました


女子の軟式野球大会で、中学生~社会人までの
年齢差関係なしのチームが構成されています。
今回で43回目となる公式のリーグ戦で、試合もとても活気がありました


この日は天気が不安定で、途中試合が中断することもありましたが、
無事この日のリーグを終了しました

大会は、9月30日にも行われます。