和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2013年12月27日

年末年始の営業について

年末年始の営業についてご案内します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末・・・12月28日(土)まで
年始・・・1月4日(土)より通常営業
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「谷山の里 野菜市」は、一月中はお休みです
二月から営業開始となります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年一年、たくさんの方々にご来園いただき、
誠にありがとうございました

新年も色とりどりのお花をたくさん用意して、
皆さまのご来園をお待ちしております

2013年12月19日

日本水仙の季節です

本格的な冬のシーズンに入り、お花が少なくて
情報をお伝えしにくい状態でしたが、
ようやく日本水仙の開花が始まりました

明日より梅林園入り口の柵も外し、
皆さまにご覧いただこうと思っています




清楚で可憐なお花、日本水仙
見頃とお伝えするにはすこし早いですが、
つぼみもたくさん膨らんできています



ただ今公園に入ってすぐのテラス部分で、
枕木を撤去する工事を行っています

工事中、来園者の方々にはご迷惑をおかけいたします

どんな風に変わるかお楽しみに・・・

2013年12月7日

初冬の公園を彩るバラ園




お花が少なくなった初冬の公園を、
バラ園が元気に演出してくれています


バラ園の向こうに見えるデンタータラベンダーも
少しずつ色づいてきましたよ



日本水仙

今年初めての日本水仙みっけ

お正月のイメージの強いお花です
うーん・・・早く咲きすぎて、嬉しいような、もうちょっと待ってて
ほしかったような、複雑な気持ちです・・・
ここ最近は異常気象で、開花の時期を把握しにくいです



菜の花の芽

まばゆい黄色のお花のじゅうたんになるよう、
元気に育ってね



ラッパ水仙の球根植え込みの様子です