和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2014年2月7日

紅梅の開花が始まりました

お待たせしました
紅梅の開花がようやく始まりました











まだ見ごたえは少ないですが、
今なら日本水仙も咲いているので
きれいなコラボレーションが見れますよ

ただ、日本水仙も少しずつ
葉っぱが黄色くなってきており、
終わりが近づいています



バラ園東側

工事は終了しました
土肌の部分は、春にはクローバーの芽が
でてくる予定です
楽しみにしていてくださいね



菜の花、水仙の畑

菜の花、水仙に花芽がつき始めました
黄緑の葉っぱと濃緑の葉っぱが織りなす
緑の濃淡がきれいです



チューリップの芽

すこし大きくなったでしょ



ポピーの芽

こんなに大きなツボミみっけ
春になって、やわらかい花びらが
風に揺られている姿が思い浮かびます




おまけ:セキレイをさがせ!

この写真のどこかに、鳥のセキレイが写っています
どこにいるかわかりますか??
(写真を大きくしましたがわかりにくいかも・・・)

怖がるようすもなく、作業しているおばちゃんたちの
まわりをちょろちょろしています
土の中から虫が出てくるのを待ってるのかな?