和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2014年4月25日

GW直前☆見頃の花情報

明日からゴールデンウィーク前半戦スタートですね
期間中、見頃なお花の最新情報をお届けします


ポピー

連休に入ってからも鑑賞できますよ~



デンタータラベンダー



ストエカスラベンダー

紫がきれいになってきました



チューリップ



今年最後のチューリップです



菜の花

黄色の絨毯、菜の花ももう終盤です
お早めの鑑賞をおすすめします



日本庭園のぼたん






時期の短いお花なので、鑑賞はお早めに



ハーブ園

ハーブ園も、少しずつ充実してきました



カロライナジャスミン

お花のアーチです
アーチの先には公園のシンボルが…
とってもすてきな香りがします



ボリジ

一輪だけ見つけました
ハーブ園の中を探してみてくださいね



キャットニップ



月桂樹の花

お料理によく使われる、ローリエのお花



サフィニア

ロータリーの花壇を植え替えました
真っ赤なお花がお出迎え




ラッパ水仙球根の育成

「きれいにお花を咲かせてくれてありがとう。
また来年も咲いてね」という気持ちを込めて
お花の手入れをしている様子です
草を抜いて、肥料をあげています



おまけ
クローバーとてんとうむし

緑のクローバーに赤いてんとうむし
絵になるなあ~

2014年4月18日

チューリップとポピーが引き続き見頃…ラッパ水仙は終了

チューリップ



これからは、ピンクと紫のチューリップが
見頃です





昨夜の雨で、黄色の花びらが落ちてしまいました



ポピー



今、公園の中でいちばんキレイです
面積も広く、見ごたえたっぷり



菜の花



芝桜



デンタータラベンダー



ラッパ水仙は終了しました。。o(



クローバー

公園の人気者です


公園に遊びに来てくれたお母さんと娘さんとで
四つ葉のクローバー探し中


四つ葉、五つ葉を発見
濡らしたティッシュに包んで
大切に持って帰られました

2014年4月9日

*春花満開中*

公園では、春花満開でお客さまをお迎えしています
毎日たくさんの方々で賑わっております
小動物たちも、春がきてなんだか忙しそうなようす



チューリップ



今週いっぱいが見頃のピークです


小さなお子さんとお母さまがチューリップ畑横のベンチで
休憩中のところをおじゃまさせてもらいました
なんともかわいいショットが撮れました



芝桜






満開を迎えています
展望台部分は今年は株が小さくて花数も少ないので、
ちょっとさみしいです



ラッパ水仙

黄色のおおきなお花が風に揺られて
いっせいに右へ左へ・・・



ポピー



ポピーの鑑賞はまだまだ大丈夫ですよ
つぼみもたくさんあります



ハーブ園にもお花が・・・
カロライナジャスミン



キャットニップ

事務所前で、ハーブ苗の販売もしています