和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2014年6月30日

ラベンダーとハーブ園




ラベンダーの香りに包まれながら、ミツバチも毎日“ブンブン”と忙しそう
お花の状態によっては来週頃から収穫に入るため、
お早めの観賞をおすすめします



ひまわりの芽

こんなに大きくなりました
開花まではもう少し待ってくださいね



ハーブ園
ハーブの花も第2弾の種類が咲いてきました


ウォールジャーマンダー



エキナセア



セントジョーンズワート



エリンジューム



ソープワート



ヤローレッド



マーシュマロウ

2014年6月16日

夏咲きラベンダーが見頃です

公園は春花から夏花へと移り変わり、
お花の数が少なめでややさみしくなりました


ですが!ラベンダーが見頃に入りました~



見頃は、【 今月末まで 】の予想です


ラベンダーオイルの抽出体験会を今年も実施します

期間:6/23~6/28まで

すでにご予約が入ってきている状態ですが、
あと少し空きがあります。
ご希望の方は、お早めにどうぞ


体験会の詳細は→ こちら




日本庭園のアジサイ



ひまわりの芽

先週、蒔いた種が発芽し始めました
開花は8月初めの予想

今回は、真ん中に展望台をつくる予定です
楽しみにしていてくださいね



デンタータラベンダーは、お花が終わり剪定に入りました
晩秋近くにまた咲いてくれます
すっきりとカットして、真夏を乗り越える準備です