和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2014年12月26日

年末年始の営業について

年末年始の営業についてご案内します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末・・・12月28日(日)まで
年始・・・1月6日(火)より通常営業
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年一年、ありがとうございました
来年も皆様のお越しをお待ちしております

2014年12月26日

日本水仙が見ごたえたっぷり!




梅林園の日本水仙がどんどん咲いてきました
今年は花数も多く、見応えがあります
ぜひご覧ください



菜の花



菜の花畑も黄色が目立ってきましたよ
東側のお花が綺麗に咲きそろっています
その横のグリーンの葉っぱは、日本水仙
少し開花が始まりました。
来年早々、菜の花と日本水仙のコラボが見れそう



チューリップの芽

一見、何も植わってないように見えますが、
ちいさな芽 見つけました
見えますか?
よーく見ると、春花の赤ちゃん葉が見えます
ポピー畑にも、わかりにくいですが出てきています



バラ園

一部改修工事が進んでいます
来年5月中旬頃には、新しい品種が増えますよ
お楽しみに

2014年12月19日

畑の菜の花と日本水仙が、もうすぐ・・・

やっと良いお天気になってくれました

朝、撮影をしようと畑のあぜ道を歩いていると、
昨日一昨日と比べると今日は暖かいせいか
ひばりが来ていました

春にチューリップが咲く予定の畑に
5、6匹集まっていたので撮影したのですが、
やっぱりぼけてしましました。ざんねん


菜の花



菜の花の種類は、寒先菜花です
ちぢれた葉っぱが特徴的
お花の数も増えてきて、少しづつ見ごたえが
出てきました
畑の日本水仙と一緒に見頃になるといいな



日本水仙(梅林園)






梅林園の日本水仙は、良い香りがただよっていて
今が見頃です
昨日の寒波による強風で、少し倒れ気味でしたが
しばらくの間は楽しんでご覧いただけますよ



デンタータラベンダー

青空の下では、やっぱりラベンダーの紫色が
引き立ちます
香りもいいにおい



バラ園

花びらがすこーし残ってます





ツルバラは、来年の開花に向けてしっかりと
誘引してあげました
咲くのが楽しみ



ラベンダーの挿し木

来年に向けて、約5,000本の挿し木完了です



ハーブ園

オリーブの遊歩道
工事の途中ですが、素敵に仕上がってきました
冬の間、改修工事が増えておりご迷惑をおかけします

2014年12月3日

いつのまにか日本水仙が!

今日は公園の中を強風が吹き荒れ、
とっても寒いです
一気に冬の気候になりましたね~


いつの間にか、梅林園の足元に
日本水仙が咲いていました
まだ12月はじめなのに…(例年は1月)
梅林園に日本水仙のいい香りがただよい始めています



その奥には寒桜が
冬空の下に優しい桃色の桜、なんだか寒そう



バラ園は、今年最後のバラになるかな



畑の菜の花と日本水仙



菜の花も、一足早く開花が始まりました


まだちらほら、といった感じです



灰色の下に寒色のラベンダーはいつ見ても寒そう
でもラベンダーのいい香りはちゃんとしています
やっぱり落ち着くなぁ~