和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2015年3月31日

チューリップとラッパ水仙が満開

春花、勢ぞろいでお待ちしています


チューリップ

あっという間に、畑がチューリップでいっぱいに



ラッパ水仙

満開です きれい~



芝桜

もうこんなに咲きました








ポピー

咲き始めましたまだ2輪ですが・・・
下の方、ひそかにてんとう虫さんがいます
かわいい
もうすっかり春ですね

2015年3月27日

梅から春の花へ・・・ラッパ水仙が見頃!

が咲き終わり、
ラッパ水仙が見頃に入りました
とっても綺麗







ひばりのデート

ラッパ水仙の畑の中を仲良くデート
ぼけちゃってますが、
手前に1羽、奥に1羽で
飛ぶのも仲良く。歩くのも仲良く 
お花の中の2羽のひばりちゃんに和みました



チューリップ

少しずつ咲いてきましたよ



ポピーのつぼみ



芝桜

本来は4月下旬ですが、満開が早まりそうな雰囲気



ラベンダー植え込みのようす

四季咲きのデンタータラベンダーとストエカスラベンダーで2色の畑
今年は、少し苗が小さいです
来年には株が大きくなって、見応えが出るよう
育ってくれますように・・・

2015年3月20日

梅がほぼ終盤に・・・




梅は、ほぼ終盤になっています

告知が遅れましたが、昨日テレビのニュース番組で
公園をご紹介いただきまして、今日もたくさんの方に
お越しいただいたのですが、
一昨日からの雨でピンクのしだれ梅が
ほぼ散ってしまいまして・・・

白のしだれ梅は、まだ見れる状態です


こっそりメジロが写っています





白のしだれ梅には蜜があるのでしょうか
メジロがよくとまっていました
しだれ梅の白と、メジロの鶯色がいいですね
すまし顔でとってもかわいい



ラッパ水仙

2,3日でこんなに咲きました
雨の影響かな??



チューリップ

チューリップも咲き始めました
つぼみもいっぱいです



菜の花と日本水仙

こちらも、ほぼ終わりですね



バラ園

バラの新芽がいっぱいです
クローバーもふさふさ
四つ葉探してみてね

2015年3月13日

梅の香りでいっぱい♪

梅林園を楽しみに、連日たくさんの方々が
お越し下さっています










今週末が雨模様なので、
お花はすこし散ってしまうかも・・・
でもまだつぼみがついている木もあります



菜の花

そろそろ種が目立ってきました
でもビタミンカラーの菜の花は
みなさんの目を引くようで、
カメラマンの方々の人気者です



芝桜

まるまると太った株苗
ピンクのお花がちらほら顔を見せ始めました
本来の季節は、4月終わり頃なのに・・・
ちょっとあわてん坊な芝桜さん



ラッパ水仙

すくすく育ってます



ポピーの草ひき

ポピーの小さな芽をよけながら
草をひいていくという、
すごく細かくて大変な作業です
草ひきの後、肥料をあげて成長を促します

2015年3月5日

【速報】梅が見頃に入りました!

木によってかなりバラつきはありますが、
梅林園が見頃に入りました

今週末~来週末が、見頃のピークと予想されます



優しい水色の下の可愛い桃色


写真はちょっぴり曇り空・・・
















真夏の夜に打ち上げられた花火が
落ちてくるようです






菜の花畑のバックに




チューリップの芽

朝露に濡れながら、膨らんだつぼみさんの
おはよう」なんて声が
聞こえてきそうでした



ラッパ水仙の芽

早いもうこんなに茎も伸びて、つぼみも見えます
葉っぱが見え始めたのはチューリップが早かったのに、
追い越してしまいました



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駐車場の混雑が予想されますので、
梅の観覧にお越しの際は
安全面に十分ご注意いただくようお願いいたします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015年3月2日

開園15周年を迎えました

皆さまからの日頃のあたたかいご愛顧のおかげで、
和泉リサイクル環境公園は、2001年のオープンから
今年でめでたく15周年を迎えました

その15年の功績に対し、和泉市長から感謝状を
いただけることに
先日、和泉市役所市長公室にて授与式が行われました



(写真右:辻 宏康市長  同左:弊社代表 金子)



いただいた感謝状



いつも公園をご利用いただき、
本当にありがとうございます

皆さまにより楽しんでいただける憩いの空間をご提供できるよう、
今後も努めてまいります