和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2015年4月24日

春花も終盤、ポピーがもうじき見頃へ

公園の春花も終盤に入りました


チューリップが終わり…


芝桜ももうすぐ終わりです


春花のラストバッターポピーが
そろそろ見頃に入ります
オレンジ、白、黄色の花びらがひらひら揺れてます





ポピー畑の草引きの後、虫を探しに来たのか
ひばりがちょこちょこ
何度写してもかわいい~



ハーブ園
クリーピングタイム

香りに誘われたのか、ミツバチが
まわりにたくさんいます



カロライナジャスミン





カモミール




オオデマリ

梅林園の入口付近でご覧いただけます



今日は小さなお客さまもたくさん来てくれました

2015年4月21日

幼稚園、保育園 3園のお散歩

がやむのを待って、のことだったのでしょうか
先日、幼稚園と保育園、合わせて3園の園児さんたちが
公園へお散歩に訪れました

駐車場に3台の幼稚園バスがとまっているようすが
なんだかかわいかったです





ひばり幼稚園、横山きのみ保育園、さいわい幼稚園のみなさん


の図鑑を見て咲いているお花を探す子や、
「わーきれい」なんて声をあげる子がいたりで
とってもにぎやかな一日でした

2015年4月16日

今年最後のチューリップ

やっと雨がやんだので
昨日写真を撮りましたが、すごい風
お花も右や左にびゅうびゅう揺られて
とてもかわいそう


チューリップ



今年最後の見頃になりそうです





ピンクのチューリップは3品種あります



芝桜



まだキレイです 観賞はお早めに~



ポピー

まだちらほら状態
もうすこし待っててくださいネ



日本庭園のボタン



雨上がりの水滴が艷やかに
とっても綺麗に咲いています


ボタンはお花が大きく頭が重いので、
支柱を立てて支えてあげます

全体の形を整えながら
支えてあげるのがポイント

2015年4月10日

紫・ピンクのチューリップと芝桜

なのに寒い日がつづきますね
雨続きで写真も思うように撮れなくて、
お花のピークも過ぎてきたような状態です


チューリップ

前回見ごろとお伝えしたチューリップですが、
早くも花びらを落とし始めました


紫とピンクのチューリップのつぼみが、
背丈と共に大きくなりました
色合いも楽しみです


こちらはピンクの八重咲きチューリップが
咲く予定 新種です



芝桜



晴れの日はまぶしいくらいのピンク色
ほぼ満開 お早めの観賞をおすすめします