和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2015年8月26日

秋咲きひまわりの芽、コスモスの種蒔き

こんにちは
朝晩が過ごしやすい季節になりましたね
トンボやバッタを見かけたり、コオロギなど秋の虫の声も耳にします
公園では、秋のお花の準備を進めています
開花までは、もう少し待ってくださいね。



秋咲きひまわり畑
ひまわり畑


ひまわりの芽

今回のひまわりは、背丈の低い品種を
一面に植えています。芽がやっと出てきました
どんなふうに育ってくれるかな??
楽しみです



コスモス畑

コスモスの種蒔き完了



デイゴ

デイゴの花
つぼみもたくさんあります



ぎんなんの実

イチョウの樹には、まだ熟していない
緑の実がたくさん



砂浴びの跡

バラ園の株元に、ところどころ小さな穴が
写真から見えるでしょうか?
ひばりちゃんが草を引いた後の柔らかい土のところにやってきて、
砂浴びをするそうです
残念ながらその場に遭遇したことはないのですが・・・

2015年8月7日

猛暑にヒマワリもうんざり;

ひまわり

更新が滞ってしまいすみません

現在畑にはひまわりしかなく、
連日の猛暑にひまわりも他の植物も、
うんざりしているように見えます
枯れた部分も目立ってきています

お隣の町では夕立が降っても、
なぜか公園は素通り・・・
かけ水が大変で困っている状況です

秋咲きのひまわりの種を蒔きました もう少し涼しくなった頃、みなさんに気持よく 楽しんでもらえると思います。 ハイビスカス 夏が似合うハイビスカス お盆期間について 公園では、お盆休みは設けていませんので、 期間中も通常通り開園しています。 (※月曜日は休園)