和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2016年3月29日

環境公園でしあわせになってね・・・

先日、公園で結婚式のいわゆる「前撮り」が行われました

菜の花やラッパ水仙に囲まれてしあわせな表情の花嫁さん

 

少し離れてその様子を私たちもパチリと・・・

1

 

撮影された写真は加工も施されて

こんなにロマンチックに・・・

2

環境公園で「前撮り」したら、しあわせになれる、

そんな評判になったら素敵だろうなぁ

2016年3月18日

昨日はいいお天気で、温かい1日でしたね・・・

菜の花が満開!!
人の背丈位まで成長しましたよ!!
菜の花

公園で花を育ててくれている
仲良しのパワー全開のおばちゃん達に
おねだりされて はい!ポーズ
おばちゃん

それを追うような勢いで
ラッパ水仙が次々に咲いてきていますよ!!
今週末には、満開になりそうです。
切り花も始めました。10本1束で¥200
ラッパ水仙

チューリップも一輪咲いているの見つけました
チューリップ-2
畑横のベンチに座って畑の中をみていると
ひばりが畑に降りてくる様子見れますよ!!
畝をまたいでチョンチョン歩いています!!

近くの光明台幼稚園の年中さん40人が
ピンク色のバスに乗って
公園を散策に来てくれました。
幼稚園

2016年3月9日

雨ですものね、でも・・・

梅は白の枝垂れ梅を除いては、散り始めました。

今日の雨でほとんどが散ってしまいそう。

1-022

 
その白の枝垂れ梅には、メジロちゃんが沢山やってきていました。

1-025

1-018



菜の花が見頃に・・・
1-010

1-031
1週間ほど前とは、比べ物にならないくらい
背丈も伸び立派に・・・。



その次に見頃になるのは、ラッパ水仙の様子
1-007
来週には見頃に入ると思います。



芝桜の様子

1-029

「チラ」っと咲いてきましたよ!

 

チューリップの様子
1-004



鬼グルミの木の冬芽はお猿さんの顔!!
1-014

1-013
どうですか?お猿さんが帽子かぶって

逆立ちしているように見えませんか?
お客様に教えていただきました。
公園のケヤキ林にも2本あります。
これは、葉痕と呼ばれ、葉の落ちた痕のようです。
帽子のように見えるのが頂芽、

手のように見えるのが側芽のようです。
申年にぴったり!!とお客様と話していました。