和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2016年7月28日

ひまわり 今が良い感じです!!

005_convert_20160728145527
全体の様子

 

012_convert_20160728145542
手前のひまわりがお奨めです。
「サンスポット」
人の背丈位でオレンジ色っぽいひまわりです。(*^_^*)

014_convert_20160728145600
一番背の高いひまわり

002_convert_20160728145512                          次に咲くひまわりの苗もつぼみもはっきりしてきましたよ(*^_^*)

ご来園お待ち申し上げます。

2016年7月27日

「和泉市制施行60周年記念」に環境公園も取り上げていただきました。

切手_日本郵便_convert_20160727190600

商品名:オリジナルフレーム切手「和泉市制施行60周年記念」
販売場所:和泉市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、田尻町、熊取町、岬町の全郵便局
(計102局)
*簡易郵便局は除く
*和泉市以外の郵便局はお取り寄せ販売

販売開始日:平成28年7月29日(金)
金額   :1シート ¥1,230(1シートあたり82円切手10枚セット)

2016年7月22日

「笑顔いっぱいのひまわり」(*^_^*)

今朝のひまわりの開花の状態です。
かなり賑わってきましたよ!!
020_convert_20160722144654

019_convert_20160722144634

017_convert_20160722144616

 

 

ひまわり畑近くのケヤキ林の木陰
010_convert_20160722144543

 

 
次に咲くひまわり達 こんなに大きくなりましたよ
012_convert_20160722144558

 

ラベンダー畑の様子
026_convert_20160722144715
遮光ネットを張ってもらいました。
ネットの下は、涼しい!!
作業員みんなで守っています。
 

 

夏の植物
もみじ葵 

027_convert_20160722144736
純白で清楚でつやのある花びら
でもたった一日の短命なお花で
少し残念(>_<)

 

ハイビスカス 

030_convert_20160722144754

 

ハーブ園 ベルガモット

001_convert_20160722144525

2016年7月14日

「ひまわりが咲いてきましたよ~!!」(^O^)

事務所前に壺にひまわりを飾ってみました。

001_convert_20160714135054

 

009_convert_20160714135120
一番小さな品種の「マンチキン」です。
つぼみの黄色が日に日にはっきりしてきました。
今週末には、結構咲きそうな雰囲気ですよ。

 

007_convert_20160714135108
ひまわり畑全体の様子
真ん中の品種 「サンスポット」も
つぼみが一斉に顔を出してきました。

畑全体が咲きそろうのが楽しみです。(*^_^*)
来週末には、3種類のひまわりが楽しめそうな予感です。
見てる人を元気にしてくれるひまわり!!
是非、会いに来てくださいね。
お待ち申し上げます。

2016年7月5日

ラベンダーの収穫が終わりました

毎日、うだるような暑さですね。
急激に気温が上昇して
植物も大変な環境下で頑張っています

015_convert_20160705160506

016_convert_20160705160521
ラベンダーのお花収穫後の畑の様子です。
少しあだの間引きの剪定をしてもらい風通しが良くなりました。
「真夏を盛り超えて、来年もお花を咲かせてね。」
と愛情いっぱいでお世話しています。

 
001_convert_20160705160353
収穫後のラベンダーただ今 乾燥中!!

 

011_convert_20160705160450

010_convert_20160705160434
バラ園 まだ少しお花咲いていますよ!!
バラ園には、少し時期はずれのコスモスもご覧いただけます。

 

008_convert_20160705160421

004_convert_20160705160408
ひまわり畑!!
一期目のひまわり畑には、3種類のひまわりがすくすく育っています。
手前・・マンチキン
真ん中・・サンスポット
奥(ケヤキ林より)・・一般種

大きな蕾が見え始めています。
後もう少し待って下さいね。
台風1号発生みたいですね。(・・;)
少し心配!!