和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2016年12月28日

年末・年始の開園日とお花の開花情報です

営業日のご案内です。
年末:12月29日まで
年始: 1月 5日 から

菜の花のひそひそ声が沢山聞こえるように
なってきましたよ。
畑一面に菜の花の黄色がうっすら・・・。(*^_^*)
022_convert_20161228190213025_convert_20161228190240

雲竜梅

030_convert_20161228190314
梅林園の中で一番早く咲く雲竜梅
昨年よりも少し早く咲きましたよ。
梅林園の日本水仙は、
まだほとんど咲いていない状態です。(>_<)

今年1年 ブログをご覧頂きまた、公園をご利用頂き
有難うございました。
来年も職員一同ご来園をお待ちしています。<(_ _)>  

2016年12月6日

新春のお花達のひそひそ声少し聞こえてきましたよ~

12月に入り街の中の電飾も日に日に増え
慌ただしく感じるようになってきましたね。
環境公園は、来年に向けての春のお花の準備も
整い、そろそろ新春のお花、日本水仙、菜の花の
ひそひそ声が聞こえてきました~(*^_^*)

 

日本水仙

026_convert_20161206163847
今日咲いたばかりの日本水仙
2輪発見!!
まだ、沢山の蕾を見つけることが
できないですが・・・。

 

菜の花・・・沢山のつぼみをつけて、日に日に茎が
のびてきていますよ。
もう少し待って下さいね。
018_convert_20161206163741

017_convert_20161206163719

 

チューリップ畑・・・来春が楽しみです。
チューリップ畑の真ん中に
ビオラでお花の小道をつくりました。
016_convert_20161206163654

020_convert_20161206163826

019_convert_20161206163803

 

バラの誘引作業・・・ハーブ園入口の大きなアーチ
ツルバラの誘引作業が始まりました。
来年の春 2年目を迎える株です。
すごーく!!楽しみです(^_^)v
013_convert_20161206163634

 

バラ園
032_convert_20161206163932                       梅林園の高台より

 

002_convert_20161206163543                 アンジェラ
まだまだ頑張って咲いているバラさんたちが
沢山です。

 

鬼ぐるみの新芽・・・

009_convert_20161206163611
ケヤキ林の横のもみじの木の
後ろの鬼ぐるみの冬芽が見え始めましたよ!!
沢山のお猿さんのような顔が・・。
とっても可愛いです!!

 

寒桜・・・

030_convert_20161206163909
梅林の奥に寒桜!!
今が見頃です!!