和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2017年6月30日

今日のラベンダーの様子!!

観賞されるのにぴったりのお花の色具合なのですが、
雨が上がり気温が上昇する日曜日あたりがとても心配です。
来週頃から収穫を始めます。
ご観賞は、お早目にお願いします。





 

育苗中のラベンダーの苗に遮光ネットを張りました。
夏枯れを防ぐ為です。

 

バラ園
バラの最盛期は過ぎましたが、
とっても良い香りに包まれていました。
今日のような雨上がりの湿度の高い
午前中は、とてもよく香るようです。
お花もまだ楽しめます。

 

ヒマワリ

 

アジサイ
イベント広場の北側でご覧いただけます。

2017年6月23日

ラベンダー見頃です~♡

先日の雨で、植物が潤い色も鮮やかで
元気になりましたよ~

ラベンダーもやっと見頃に入りました。

来週は、お天気も怪しそうなので
お早目の観賞をお奨めします。
050
049
047
046

ひばりがベンチで口ずさむ様子よく見かけます♪
040

四季咲きラベンダーの様子
デンタータラベンダー剪定の様子
028

ストエカスラベンダー
043
054

 

ハーブ園
079

ソープワート
083

ウォールジャーマンダー
078

花壇の淵どりに可愛いハーブ
ラベンダーセージ
076

 

バラ園
060
062
まだ少し楽しんでいただけそうです♡

ブラスバンド
061

チャールストン
059

 

ヒマワリ畑
070
キッズスマイルプラス

072
ツボミも見え始めました。

2017年6月9日

夏咲きラベンダーに色がつき始めましたよ~♪

春花の球根の収穫も終わり、順次夏花用の畑と
秋花用の畑につくり変えていってる真っ最中です。

四季咲きのラベンダーが終わりに近づき
夏咲きのラベンダー ラバンディン系 ボゴングの花が
色づき始めています。

来週末ぐらいが見頃になりそうですよ~

006
ボゴング(夏咲き)

002
デンタータ(四季咲き)

 

バラ園
011
008

 

ハーブ園
022

 

026
アーティーチョーク

 

013
ヤローイエロー

 

017
ヤローレッド

 

018
レモングラス

 

 

 

001
アメリカデイゴ

2017年6月2日

今週の公園の様子で~す!!

昨日の豪雨で少しお花が傷んでしまいましたが
こんな感じです。
 

バラ園

かなり傷んでしまいましたが
まだご覧いただけますよ。
下からも脇芽がでてきています。
029
032
033
036

 

ハーブ園
010

ダイヤーズカモミール
009

サントリナ
012

アカンサス
043

アーティーチョーク
044

ブルーマロウ
045

エキナセア
047

 

ひまわり
018
本葉がでましたよ!!

 

ラベンダー
039

 

ブラシの木
040
すずなりのお花!!