和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2017年8月29日

コスモスもう少し待って下さいね<(_ _)>

朝晩少し過ごしやすくなったような気がしますが
日中はまだまだ暑いですね。

ひまわりが終わり少し寂しくなった環境公園
みんなでコスモスを育成中です♪

この夏も8月中で公園に雨らしい雨が降ったのは
2日間程度で毎日の水やり作業が大変でした。  

コスモスも育成の良い所と悪い所があり
何度か種の蒔き直しをしています。
今日は、みんなで草引きと畑の真ん中の通路に
お花の苗を植える作業をしました。
  
畑の中に1輪のコスモス  

  
草引きの様子 

  
畑の中のお花の小道作り 


  
  
ひまわりの畑は、畑に抄きこんで緑肥にしましたよ

2017年8月8日

お待たせしました。 ひまわり(*^_^*)咲き出しましたよ~

昨日の台風の豪雨の影響もなく
元気に咲き出しました。

少し強い雨風でしたが
雨で洗い流され緑が鮮やかで
地中深くまで水がいきわたり
植物がいきいきしているように見えます。

 

ひまわりの全体の様子

 


手前・・パチノゴールド
奥・・・サンスポット

 


サンスポット


サンスポット

 


パチノゴールド

2品種の植栽で少し咲き出してきているのがパチノゴールドで
分岐する品種で畑が少し賑やかになってきました。

サンスポットは、まだつぼみの部分が多いですが
今週末には、かなり咲き出して
来週見頃になりそう~♪

 

お知らせです!!

お盆の期間
14日月曜日は臨時開園致します。
ご来園お待ち申し上げます。