和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2017年4月10日

チューリップがとってもかわいい!!(^^♪)

春花がまるで畑で協演しているかのように
咲き始めとっても賑やかになりました。

今日の公園の様子です。どうぞ~♪

 

全体の様子
056_convert_20170410162724
030_convert_20170410162339

 

チューリップの様子
032_convert_20170410162415
033_convert_20170410162446
035_convert_20170410162512
038_convert_20170410162538

 

チューリップ畑反対側から様子
046_convert_20170410162632

 

ラッパ水仙
049_convert_20170410162658
057_convert_20170410162748

 

ポピー
040_convert_20170410162604

 

芝桜
059_convert_20170410162812
東面と南面は満開です。
お早目にご観賞下さい。

 

日本庭園・・・桜
069_convert_20170410162929
新入社員の植樹から10年たった桜の木です。
凄く立派に大きくなりました。

070_convert_20170410162956
071_convert_20170410163021
満開!!綺麗!!

 

しだれ桜
065_convert_20170410162837

 

しだれもも
066_convert_20170410162904

 

本日、大栄環境グループ 新入社員の記念樹の
植樹が行われました。雨が降らなくて良かった~
076_convert_20170410163045

今週は、お天気が良ければ最高のお花見になりそうです。

ご来園お待ち申し上げます。(*^_^*)

2017年4月5日

ラッパ水仙が満開!!(^_^)v

昨日は、ラッパ水仙が満開で
とっても素敵でしたよ!!

039_convert_20170405090111
040_convert_20170405090135
045_convert_20170405090224
043_convert_20170405090159
どの方向から撮っても素敵でした。

 

公園全体の全景
067_convert_20170405090502
068_convert_20170405090531
お花の小道にもチューリップが咲き
とっても可愛くなりました。
是非、歩いてみてくださいね♡

 

チューリップ畑
026_convert_20170405085910
029_convert_20170405090010
まだ少し寂しいですが、
今週は暖かい日が続きそうなので
来週には見頃に入りそうですよ!!

プリシマ
028_convert_20170405085945
白い色のチューリップも素敵です。

 

芝桜
047_convert_20170405090248
048_convert_20170405090317
南の斜面から咲き始めましたよ。

 

日本庭園の桜
065_convert_20170405090437
063_convert_20170405090410
大栄環境グループの新入社員の記念樹として
毎年1本づつ増えていく桜の木です。
今週末までには、かなり咲きそうですよ!!

 

大島桜
058_convert_20170405090340
公園には、1本しかありませんが
白い色の花びらで、とても清楚な感じがします。
今週末には、満開になりそうです。

 

毎日、沢山の方にご来園頂き有難うございます。
今日もお天気が良く、春休み中ということもあり
園内、駐車場は、かなり混み合っています。
ご来園の際は、気をつけてお越しください。<(_ _)>

2017年4月3日

南海電鉄の沿線情報誌「NATTS」の表紙を飾っています

南海電鉄の沿線情報誌「NATTS」
その4月号の表紙で環境公園のチューリップが満開です!

「NATTS」は、南海電鉄の駅だけではなく、
JR西日本、近鉄、京阪、阪神などの主要駅にも設置されており、
合計22万部の発行だそうです。

皆さんのお住まいの近くにもあるかもしれませんね。

ぜひ手にとってご覧になってください。

NATTS

2017年3月29日

ペットのご同伴は、ご遠慮いただいておりますm(_ _)m

なぜだかわからないのですが、

和泉リサイクル環境公園のグラウンドでは、
犬と走り回ることができます、

と紹介しているサイトがあるようなのです。

残念ながら、当公園はペットをお連れされての
ご来園はご遠慮いただいております。

何卒ご理解とご協力いただきたく
よろしくお願い申し上げます。

2017年3月28日

和泉市のキャラクター コダイくんとロマンちゃんがやってきたよ~(^O^)

土曜日のイベント二つご紹介します。

 

「和泉ぐるりんツアー」
現役大学生が企画した日帰り親子ツアーに
コダイくんロマンちゃんも参加し
とっても楽しそうで可愛いツアーが
行われました。
025_convert_20170328130608
スタッフ手作りのボーリング

060_convert_20170328130635
お客様とスタッフ全員の記念撮影

066_convert_20170328130659
最後バスまでお見送りの様子

 

「春休みのグラウンドの様子」
小学生低学年の春休み強化合宿が行われました。
067_convert_20170328130724
071_convert_20170328130750
074_convert_20170328130814
練習試合の様子

001_convert_20170328130351
お昼ご飯のカレーを一列に並んでもらってる様子

 

最後に今日のお花の様子です。
ラッパ水仙がほぼ満開になりましたよ~(^O^)
菜の花とラッパ水仙で一面が黄色のじゅうたんに・・・。
002_convert_20170328130427
004_convert_20170328130450
007_convert_20170328130513
009_convert_20170328130541

ご来園お持ち申し上げております。

2017年3月24日

「ラッパ水仙、ポピーがチラホラ 咲いてきましたよ~(*^_^*)♪♪」

火曜日のシトシト雨で植物が急に大きくなったように思います。

ラッパ水仙なんかは、
今週に入りつぼみが一斉に見え始め、
ぷっくり膨らんで、あと少しで見応えもばっちり!!
楽しみにしてくださいね。

今日のお花の様子で~す♡

 

ラッパ水仙
010_convert_20170324143645
013_convert_20170324143734
020_convert_20170324144005
026_convert_20170324144052
今年のラッパ水仙は、
詰めぎみで植え込んでいるので
満開の時、見応えありそう~♪

端っこの方には
ラッパ水仙の他の種類の球根も育てています。
お楽しみに!!

 

ポピー畑
025_convert_20170324144028
017+(2)_convert_20170324143853
ツボミの時は
花首を下にまげています。

開花前になると
花首がまっすぐになり、お花が咲くそうです!!

観察してみてくださいね。

 

チューリップ畑
007_convert_20170324143622
002_convert_20170324143548
016_convert_20170324143828
早生のチューリップのツボミが見えてきましたよ。

 

バラ園
017_convert_20170324143918
018_convert_20170324143941
今年は、「アルバ・メイディランド」の
棚仕立てを楽しみにしています。♡

新芽も沢山出揃い順調に育っています。

 

ハーブ園
012_convert_20170324143707
001_convert_20170324143512
ボリジ

2017年3月16日

「今週のお花の様子(*^_^*)」

今年の梅林園の梅は、気温が下がり開花時期も
長くなり沢山の方に楽しんでいただきましたが、
もうそろそろ終わりそう~。
遠くからは、まだまだ大丈夫そうに見えますが
近くにいかれると終盤だなと思われると思います。

 

白の枝垂れ梅
007_convert_20170316131950
毎年、梅林園の最後を彩ってくれる梅!!
今年は、すご~く綺麗でした。
何度かブログの写真でもご紹介しましたが
白い梅の花が流れおちてくるような・・・
なんて表現したら良いかな~

 

梅林園北側の様子
009_convert_20170316132005
011_convert_20170316132020
012_convert_20170316132037
ご覧いただけるのがこのあたりだけになります。

 

菜の花畑
005_convert_20170316131933
004_convert_20170316131918
遠くからは、菜の花の黄色もまだ綺麗ですが
そろそろ種も見え始めています。
今週末で終わりかな~

 

次の春花達のご紹介です!!(*^_^*)

チューリップ畑
002_convert_20170316131841
003_convert_20170316131902
今春は、早生と晩生の品種を育てています。
秋のブログでも紹介しました、チューリップ畑の花の小道!
ビオラとチューリップを育てています。
こんなに可愛い小道になりましたよ~
 

アイスランドポピーの畑
017_convert_20170316132054
019_convert_20170316132109
毎日 数輪咲いてきています。
もう少し待って下さいね。

 

ヒュウガミズキ
022_convert_20170316132126
日本庭園でご覧いただけます。

 

今週末は、暖かくなりそうですね。
お花の入れ替わる時期になりそう~(^O^)/

ご来園お待ち申し上げます。

2017年3月6日

「梅の香いっぱいの梅林園!! 後もう少し楽しめそう~」

本日の梅林園(*^_^*)

曇り空で枝垂れ梅の枝の先のお花も咲き
とても迫力のあるしだれ梅の様子どうぞ~
メジロちゃんも撮れました!!

メジロ
092_convert_20170306172217
063_convert_20170306172055
梅の香がいっぱいでメジロも毎日沢山
蜜を吸いにやってきているようです。
今日は、カメラ目線でポーズをとって
くれましたよ(^_^)v

 

梅林園
080_convert_20170306172110
081_convert_20170306172140
087_convert_20170306172158
109_convert_20170306172254
103_convert_20170306172237
112_convert_20170306172310
114_convert_20170306172330
121_convert_20170306172346
123_convert_20170306172404
128_convert_20170306172426

梅のアップ
095_convert_20170306181221
096_convert_20170306181242
012_convert_20170306181204

 

菜の花
132_convert_20170306172446
042_convert_20170306172030

2017年3月1日

「素敵な梅林園の動画どうぞ!!(*^_^*)と臨時開園のお知らせです」

昨日 公園を上空より覗きましたよ!!

梅林園の迫力と菜の花の黄色のラインが素敵!!
ご覧ください

梅林園

001_convert_20170301093316
011_convert_20170301093415
016_convert_20170301093435
040_convert_20170301093652
044_convert_20170301093714
見頃です!!(^_^)v

たつの丘保育園のマラソン大会の様子

023_convert_20170301093455
026_convert_20170301093516
030_convert_20170301093634
毎年恒例のたつの丘保育園のマラソン大会
3.4.5歳児105名参加
「がんばれ!!」「がんばれ!!」の声援の中
みんな頑張って完走していました。

臨時開園のお知らせ!!
3月6日月曜日は、臨時開園致します!!
平日も大変混雑していますので
気をつけてお越しください。 
ご来園お待ち申し上げます。