和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2017年11月17日

公園の様子で~す(*^_^*)

今年の秋は、雨が多くて畑にトラクターが
なかなか入れず困りましたが、
チューリップも植込み少しほっとしました。
今は、四季咲きもバラが綺麗ですよ~

 

バラ園


 

花霞


花びらの先端が赤く染まり
とっても可愛い♡

 


ふれ太鼓

 

デンタータラベンダー

晩秋に咲くラベンダーは
紫と言うよりは
シルバーぽく見え幻想的ですよ。

 

ボゴングラベンダー

昨年秋に挿し木から大切に育てた苗を
春から畑を休ませ土壌改良を重ねた畑に
やっと植え込みました。
来年6月には、すばらしいラベンダー畑
なってほしいです。
スタッフみんなの思いが届きますように~♡

 

チューリップの植え込みの様子

少し植え方を少し変えてみましたよ~
どんな風に植えたかは内緒です♡
お楽しみに~

 

日本水仙の芽

早くも日本水仙の芽を発見!!
昨年は、さっぱりだったので
今年は、沢山の日本水仙が咲いてくれるかな?

 

菜の花の芽

10月の長雨で種蒔きが遅れてしまいました。
頑張って大きくなあ~れ!

2017年11月1日

公園の様子です~♪

台風が過ぎ去り少し被害は残っていますが
四季咲きのバラも咲きだし、
樹木類の紅葉も
すすんできましたよ~

 

コスモスの様子



倒れてしまっていますが・・・。
こんなに可愛く咲いているコスモス(*^_^*)

 

バラ園



ブラスバンド

 

デンタータラベンダー

蕾が沢山見えてきましたよ~

 

過ごしやすい季節になりました。
お弁当を持ってゆっくりされませんか。
ご来園お待ち申し上げます。

2017年10月23日

コスモスが残念な姿に・・・(>_<)

台風前からの長雨と台風で
コスモスが倒れてしまいました。
第2期目のコスモスは、
今週はお天気も良くなりそうなので
少しづつ起き上がると思うのですが
少し時間がかかりそう~(>_<)

 

第1期目コスモス

 

第2期目コスモス

 


倒れたコスモスのお花が
頑張って起き上がってきています。

2017年10月10日

コスモス満開ですよ~(*^_^*)

秋空の下の満開のコスモスとっても
綺麗ですよ~

 

第1期目のコスモス




白のコスモスのラインがとっても
眩しく感じますよ~

花の小道

 

第2期目のコスモス





今週末には見頃に入るかな~

 

ハイビスカスローゼルの花

 

素敵なお客様の紹介で~す。コスモス畑に白い洋服を着られたお客様
お子様とお父様も・・・。
近寄ってみると妊婦さんですごーく大きなお腹!!
思わず「うわー凄い!」って叫んでしまい
素敵なご家族連れに撮影のお願いをしました。

11月3日 出産予定の奥様とご家族の撮影風景に
他に来られていたお客様からも「素敵~」なんて声が・・・。
みんなを幸せな気持ちにしていただき有難うございました。
次は、新しいご家族が増えてもっと賑やかになって
是非、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

2017年10月6日

コスモス見頃に入りましたよ~♪

秋風にのってコスモスの話し声が
とっても賑やかになってきましたよ~(*^_^*)

 

コスモス1期目
とても賑やかになりました。



 

コスモス畑にひまわりの花の小道をつくりました。
コスモスの花に遠慮したのかな・・・
小さく可愛く咲いてくれています!!


 

コスモス畑 2期目

草丈もかなり伸びお花もちらほら!!

 

ハーブ園 (セージ類)

 

春に菜の花を咲かせる準備
ラベンダーの苗はお引越しします

 

彼岸花

2017年9月28日

公園の秋の様子~♪

ここ数日、ホームページサーバーの調子がとても悪く、
不具合調整している間に、9月にはいってからの
ブログが全て消失してしまいました・・・。
いつもご覧いただいている皆さま、
誠に申し訳ございません。
やっと復旧できましたので、
今日から再び掲載してまいります。
今後とも「和泉リサイクル環境公園ブログ」を
よろしくお願いいたします。

なお、Facebookの方は、問題ございません。
9月以降のものもそちらではご覧いただくことができます。
お客さまの「いいね!」お待ち申し上げます。

「和泉リサイクル環境公園 Facebook」
https://www.facebook.com/recyclepark.dinsgr.co.jp/

 

さて、週末は、お天気も良さそう~(*^_^*)
秋を見つけに公園に出かけませんか。
キンモクセイの香りでお出迎えしていますよ!

 

公園の様子です~♪

 

コスモス1期目



色分けが少しづつわかってきましたよ~
3色のくっきりしたラインがでるのを
楽しみにしています。

 

コスモス2期目


1輪開花しました。
つぼみも沢山見え始めました。

 

日本水仙植え込みの様子

畑の向こう側のイチョウの木も色づき始めました。
下には、ぎんなんが・・・。

 

ワタ

 

バラの実

 

キンモクセイ

駐車場まで香りが漂っています。

 

どんぐり

2017年8月29日

コスモスもう少し待って下さいね<(_ _)>

朝晩少し過ごしやすくなったような気がしますが
日中はまだまだ暑いですね。

ひまわりが終わり少し寂しくなった環境公園
みんなでコスモスを育成中です♪

この夏も8月中で公園に雨らしい雨が降ったのは
2日間程度で毎日の水やり作業が大変でした。  

コスモスも育成の良い所と悪い所があり
何度か種の蒔き直しをしています。
今日は、みんなで草引きと畑の真ん中の通路に
お花の苗を植える作業をしました。
  
畑の中に1輪のコスモス  

  
草引きの様子 

  
畑の中のお花の小道作り 


  
  
ひまわりの畑は、畑に抄きこんで緑肥にしましたよ