和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2014年2月7日(金)

紅梅の開花が始まりました

お待たせしました
紅梅の開花がようやく始まりました











まだ見ごたえは少ないですが、
今なら日本水仙も咲いているので
きれいなコラボレーションが見れますよ

ただ、日本水仙も少しずつ
葉っぱが黄色くなってきており、
終わりが近づいています



バラ園東側

工事は終了しました
土肌の部分は、春にはクローバーの芽が
でてくる予定です
楽しみにしていてくださいね



菜の花、水仙の畑

菜の花、水仙に花芽がつき始めました
黄緑の葉っぱと濃緑の葉っぱが織りなす
緑の濃淡がきれいです



チューリップの芽

すこし大きくなったでしょ



ポピーの芽

こんなに大きなツボミみっけ
春になって、やわらかい花びらが
風に揺られている姿が思い浮かびます




おまけ:セキレイをさがせ!

この写真のどこかに、鳥のセキレイが写っています
どこにいるかわかりますか??
(写真を大きくしましたがわかりにくいかも・・・)

怖がるようすもなく、作業しているおばちゃんたちの
まわりをちょろちょろしています
土の中から虫が出てくるのを待ってるのかな?

紅梅の開花が始まりました”へ 2件のコメント

  1. 梅満開と水仙のコラボを楽しみにしてたけど、今が限界かな?
    今日辺り覗きに行ってみます♪
    セキレイは好奇心旺盛で、フェレットやプレの散歩に行くと必ず周囲から興味深々な様子でついて来ますよ(^_^;)
    おばちゃんの上方向、木枠の角にいますね~~♪

    ピンキー 2014年2月17日8:35 AM [ 返信する ]
    • いつもありがとうございます
      この間は、ひさびさにお顔を拝見できて嬉しかったです。
      セキレイの位置、大正解です
      セキレイはそんな性質を持っているのですね~
      梅ももうそろそろです。頃合を見てお越し下さい
      お待ちしています。

      環境公園 大野 2014年2月18日9:00 AM [ 返信する ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。







※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る