和泉リサイクル環境公園ブログ

和泉リサイクル環境公園のイベントや四季の魅力をお伝えしていきます。

2017年8月29日(火)

コスモスもう少し待って下さいね<(_ _)>

朝晩少し過ごしやすくなったような気がしますが
日中はまだまだ暑いですね。

ひまわりが終わり少し寂しくなった環境公園
みんなでコスモスを育成中です♪

この夏も8月中で公園に雨らしい雨が降ったのは
2日間程度で毎日の水やり作業が大変でした。  

コスモスも育成の良い所と悪い所があり
何度か種の蒔き直しをしています。
今日は、みんなで草引きと畑の真ん中の通路に
お花の苗を植える作業をしました。
  
畑の中に1輪のコスモス  

  
草引きの様子 

  
畑の中のお花の小道作り 


  
  
ひまわりの畑は、畑に抄きこんで緑肥にしましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。







※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は反映されませんのでご注意ください。

▲このページの先頭へ戻る