大栄環境グループ

JP / EN

2021年1月25日お知らせ

社員の新型コロナウイルス感染症への感染について(お知らせ)

大栄環境株式会社(以下、弊社)の運輸部配車センター(所在地:神戸市東灘区向洋町東2-2-4)に勤務している従業員5名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。
 
当初、当該従業員1名から体調不良の申し出があり自宅待機としておりましたが、発熱等の症状があるためPCR検査を実施させたところ、1月21日に「陽性」と判定されました。
その後、「陽性」結果を受けて速やかに、弊社において当該従業員の執務エリアに勤務する従業員(29名)を対象にPCR検査を実施したところ、新たに4名の「陽性」が確認されました。
 
1月24日、所管保健所の現地確認結果に基づき、以下のとおり対応しております。

(1)当該従業員5名と濃厚接触の疑いがある従業員は5名でした。
濃厚接触者5名については、14日間の自宅待機としています。
なお、当該従業員並びに濃厚接触者については直接お客さまと接触する業務には従事しておりませんでした。

 

(2)執務エリア及び共用部分の消毒の徹底など、感染防止に必要な対応を行い、所管保健所の判断に基づき配車センターは継続して営業しておりますが、一部配車受付業務を縮小しております。
つきましては、お取引先の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご賢察の上、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

(3)感染拡大リスクの最小化に努めるため、濃厚接触者以外の従業員に対しても自宅待機及びPCR検査を実施していきます。

 
関係する皆さまにご心配、ご迷惑をお掛けいたしておりますこと、お詫び申し上げます。
弊社といたしましては、引き続き、感染の拡大防止に努めるとともに、従業員等の安全及び健康の確保を前提として、社会にとって必要不可欠な廃棄物処理・リサイクル事業の使命感をもって継続して参ります。

一覧に戻る

PAGE TOP

PAGE TOP