大栄環境グループ

JP / EN

2023年5月25日お知らせ

ウクライナ政府関係者の施設見学を受け入れました。

 大栄環境株式会社は、523日、兵庫県三木市にある三木リサイクルセンターにおいて、「ウクライナ国復旧・復興支援プロジェクト」として、ウクライナ政府・自治体関係者7名による施設見学を受け入れました。 

 当日は、これまで当社グループが携わった災害廃棄物処理業務を中心に紹介するとともに、20236月から稼働を開始する三木バイオマスファクトリーをはじめ、さまざまな廃棄物処理・再資源化施設をご見学いただきました。

 見学された皆さまから「災害廃棄物の選別やエネルギー利用、土木資材への利用について」など、数多くのご質問をいただき、阪神大震災から近年の自然災害まで、災害廃棄物処理に携わった実体験をもとにお応えいたしました。イーホル・コルホヴィー ウクライナ復興室協力パートナー調整官様からは、「皆さまの知見の共有ありがとうございます。実務に近い自治体の代表者も今回のメンバーに入っておりますので、実際の焼却施設や選別施設を見ることができ、大変勉強になったと思います。ごみ処理は復興に向けた課題の一つと考えています。ありがとうございました。」と、お礼のお言葉をいただきました。

 大栄環境グループはこれからも、社会課題解決に資する取り組みを進め、サステナブルな社会の実現への貢献を目指します。


Ukraine_fieldtrip.jpg


一覧に戻る

PAGE TOP

PAGE TOP